Class Up Theory ―― 手元のクラス感を確実に高める投資術



脇役のクオリティが、主役の『格』を決定づける


時を着まわす
時計を着まわす上級投資術


時計が「絵」ならば、ベルトは「額縁」であり
時計が「あなた」ならば、ベルトは「服」である
時計が「スーツ」であるならば、ベルトは「ネクタイ」である


時計ベルトによるクラスアップ イメージ

Heavy Oiled Mat Crocodile : Hard Peaks Square Shape 20mm Gold Brown
Elephant Super Natural 20mm Ice Gray
Oiled Mat Python―Belly Cut 20mm Black



その組み合わせは重要であり、センスを要する。
組み合わせで、数段のクラスアップも狙う事もある。
しかし、主役に力があるからといって、脇役に力を抜くのはいかがなものか。
知的な大人であれば、言うに及ばず。

組み合わせの相性もあるが、

知性を語る手元にアンバランスは許されない。

現代を生きるビジネスマンは
「スーツ一着に三本のネクタイ」をコーディネートさせるのが一般的のようです。
和装の世界でも
「着物一着に三本の帯」を用意し、着こなします。
時計も同様です。


時計ベルト―
主役の時計のイメージを、
これほど一新するパーツは、他に在るだろうか

その組み合わせによる印象の変わり方は、考える以上に劇的で、
そのものの力=効果と価値を改めて感じさせられます。



小さな投資で最大の効果 ―― もう一つの時計を手に入れる
―― 劇的効果を得るための投資配分


Class Up image
Heavy Oiled Mat Crocodile Hard Back Side:
Premium 20mm Black
美しいスーツには美しいネクタイ
価値ある時計には、テクスチュアの際立つベルト

着こなしは『感性の頭脳ゲーム』です。

時計本体に比べ、少ない投資額で本体をも変えたように見せる
ことが出来ます。

その組み合わせの妙=演出効果 を味わえるのは「本物の脇役」
ならではなのです。

前記の和装の世界でも、
「50万円の大島紬が、5万円に見えてしまうのも
5万円で手に入れたものが50万円に見えるのも
あなたの帯の合わせ方次第」と言われます。

味の薄い脇役では、力のある主役を支えることは出来ません。
支えるどころか、主役の価値そのものを曖昧にし、落としかねる
こともあります。

「主役の時計を生かすか否かも、脇役のベルト次第」
主役の時計と脇役のベルトのバランスこそが手元の印象を決定
づけるのです。



スーツ\60.000ネクタイ\4.800〜¥12.000 (30、40代男性平均購買動向より)
主役のスーツに対して、ネクタイは約8%〜20% の間で揃えられているようです。
人柄やライフスタイルまでを瞬時に印象付け、
長く記憶に残ってしまう「手元」そして「時計」
その役割と効果の大きさからすると
スーツと同等かそれ以上の投資配分を愉しんでもよいのではないでしょうか

主役の時計に対して8%〜20%のベルト
例えば、30万の時計なら2万〜6万、50万の時計なら4万〜10万のベルト
という具合に
お持ちの時計の価値や豊かなシーンに合わせ、ベルトを選んでゆく




目にする、本物の美しさと感触そして絶対個性

見る人に、知性と品格を記憶させる

本物だけが放つ格調高き風合い

BELTZ Real Reptile Watch Belt





>> Class Up Coordinate

>> Speciality Of BELTZ
Class Up image
Heavy Oiled Mat Crocodile :
Hard Peaks Square Shape 18mm Bordeaux